== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 癒し ==

置かれた場所で咲きなさい




主宰の美辺です



最近、本屋でみて、気になった本がこれ
タイトル、そそりませんか?



置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい
(2012/04/25)
渡辺 和子

商品詳細を見る





著者は、キリスト教のシスター
つまり、これはキリストの教えですね
私はキリスト教徒ではありません、でも、神さまは信じています
名前も所属もない、無名の、内なる神さまですけどね




人生は、瞬間瞬間が、選択の連続
親や出生地など、生まれた環境を選ぶことはできないけれど、
その後の人生は、自分の責任です



・・・・と思ってたけれど、
実はそんなこともないことが、心理学の勉強でわかりました
子どものころの環境の縛りは強く、誰でも自由に好きな道を選べるわけではないことを




不平不満を抱えながら
焦りと野心を感じながら
不安と迷いを抱えながら
人は「置かれた場所」で咲くしかない・
・・・そんな気がします




なぜ、その場所に置かれたのか? この状況に陥ってるのか?
きっと、それは慈悲ある神さまのはからい
この場所を、よくするのも悪くするのも、あなた次第です






皆さまの心に、ポッと灯をともす、
そんな鑑定を心掛けています
占い館・サイノスをよろしくお願いします









┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:41:21 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

名前負けしない人生【姓名判断のお話】



主宰の美辺です

今日は、姓名判断のお話を・・・




姓名判断は、素人さんでも子どもの名付け等で、よく気にされる占い

名付けの本を見、画数を計算してつける人も多いと思います

また、名前が悪いと言われ、改名してる人にもよく出会います




しかし…

果たして、改名の効果はいかに!?  

と、いうのが実際気になるところ

名前変えて運命よくなるの~? って

みんな思ってるに違いないですね





はっきり言って!

名前を変えただけでは、運勢は変わりません ( ̄▽ ̄)b






名前は生き物

その人にあった名前に、勝手に変わっていくのが、普通です

なぜなら、名前は本来、自分でつけるものではないから・・・

生まれたときからそうだし、ニックネームにしても、人に勝手につけられ、勝手に呼ばれる

人に呼ばれない、使われない名前は、例えいい名前でも、何の意味ももちません





改名の問題点は・・・

なかなか、人に呼んでもらえない、使ってもらえない、ということ

人が、あなたという人をどう認識してるか、それを表すのが名前

運命を変えるのは、そんなに簡単ではありません






じゃあ、悪い名前だったらどーしたらいいの?(;o;) って嘆く人

本当は、悪い名前ではなくて

悪い生き方が存在するのみ!






自分でつけた芸名・雅号・源氏名・ペンネーム・ハンドルネームからニックネームに至るまで

名は体を表す

名前が悪いと言われても、良い人生ならそれでいいし、

悪い人生なら、お守り的に良い名前をつけるのもいい





でも、忘れないでくださいね

名前は自分の意志を持ってますから・・・

ふさわしくない名前なら、自分にも違和感があり、人も使ってくれず、また元に戻っていく

良い名前に変えたなら、その名前にあう「自分」にならなくては!

名前とともに、生き方刷新!しましょ








┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:23:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

良い占い師とは・・・?



主宰の美辺です

今日は、良い占い師について(笑)




こういう仕事(占い)をしていると、

知らず知らずのうちに、説教くさくなります





私自身も自戒しなきゃ、と思うのですが…

ついつい、人の道を説いちゃったり

何様のつもりやねん!?

って、自分で自分をツッコむこと日常茶飯事





果たして、そんなものが役に立つのか…

たいていの人は、説教聴いて、なるほど~、って思って

終わりじゃないか、って思います





あなたは○○歳で結婚する、っていう情報だって

どれくらい必要?





私だったら、

人の道でもなく、何歳で結婚するかでもなく


どこに行けば

何をすれば

理想の結婚ができる相手に知り合えるか、そこが知りたい





多くの占い師が、そこを言えないのは…

やはり、とても難しいから

結婚の時期なんて、ちょっと占いをかじった人なら、すぐ出せる答ですものね





でも、こんな私にも、そんな魔法の解決ができたことがあります

就活で連戦連敗してる人に、あるアドバイスをしたのですね

そしたら何と!

あっさり決まったじゃあありませんか





ただ、単に私の運が良かっただけかも知れないけれど、

大事なのは、有用な情報なのだと、再認識したのでした




良い占い師は、

良くなる、悪くなる

とは、言いません

説教もしません





何が起こるか、それを言える人が本物

吉凶を決めるのは、本人だもんね



(って、また説教しちゃう・・・笑)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:21:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
